「事務連絡」カテゴリーアーカイブ

事務連絡用のカテゴリ

秋の懇親会・総会の中止


茗球会会員の皆様

日頃より茗球会活動にご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございます。

本日は、以下4点、ご案内申し上げます。

1. 秋の懇親会・総会の中止

例年開催しておりました秋の懇親会・総会は残念ながら中止とさせて頂きます。新型コロナウィルスの感染状況が未だ終息しておらず、高齢の方々も交えた大勢が一堂に会する懇親は控えるべきとの判断です。OBOGの皆さまが集い、現役とコミュニケーションができる貴重な会が開催できないことは誠に残念ですが、何卒ご理解賜ればと存じます。今年の現役高校生は、4月から授業も正常に開始できず、院戦、インターハイ、夏の合宿も中止と、創部以来初めての事態を経験してきましたが、幸い例年並みの入部もあり、徐々にクラブ活動は通常に戻りつつあるようです。今後一日も早く、院戦、合宿、懇親会等の場で皆さまとお会いできる日が来ることを祈るばかりです。例年、秋の総会の場で社会人の新幹事を紹介していましたが、総会中止を受けて、このメールにて、93回島理英子さん、119回平野祐希子さんのお二人を新幹事として紹介させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。

2.年会費納入のお願い

既に今年度の会費をお振込み頂いた皆さま、誠にありがとうございました。毎度のご案内で誠に恐縮ではございますが、まだお済みでない皆さまにおかれては、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。今年の納入状況は、例年以上に厳しい途中経過であります。春の会報をメール主体に切り替えた為にゆうちょ銀行の振込用紙を同封できなかったこと、例年のお振込みのピークとなる5月、6月がコロナ禍での外出自粛期間と重なったこと、が大きな要因と考えられます。

<振込口座>

 ・みずほ銀行

  渋谷中央支店 普通 1121967 口座名義:茗球会

 ・ゆうちょ銀行(旧郵便局)

  (a)ゆうちょ銀行から振り込む場合

   00140-4-543851 口座名義:茗球会

  (b)他金融機関からゆうちょ銀行へ振り込む場合

   〇一九(ゼロイチキュウ)店 当座預金 0543851 口座名義:茗球会

<年会費>

社会人3,000円、学生1,000円、浪人生0円

(67回までの卒業の方々は無料です。振込手数料は各自ご負担願います。)

3.年会費の口座振替のお願い

予てよりご案内の通り、年会費の口座振替方式をお申込み頂くと、毎年、原則7月26日に、登録口座から3,000円を手数料無料で自動的に収納させて頂きます。来年度に向けて、お申込み手続きを頂ければ幸いです。ご希望の皆さまにおかれましては、このホームページの『茗球会への連絡(住所等の変更)』欄を使ってご一報ください。口座振替依頼書を郵送させて頂きます。今年度の会費と重複して引き落とすことはございませんのでご安心下さい。

4.住所、メールアドレス等の変更をお知らせください

今年度から会員の皆さまへの連絡方法を、原則、郵便主体からメール主体に切り替えさせて頂いております。その為、秋の懇親会の出欠確認と併せて住所やメールアドレスの変更を返信葉書でお知らせ頂く機会が無くなっております。住所やメールアドレス等の変更は、適宜のタイミングでこのホームページの『茗球会への連絡(住所等の変更)』欄を使ってご一報ください。

学生幹事 127回 青木満里奈

2019 秋の懇親会のご報告

会員の皆様

日頃より会の活動へのご支援を賜り、誠にありがとうございます。 さて、去る10月27日(日)13:00~17:30、附属体育館にて今年度秋の懇親会を開催いたしましたのでご報告申し上げます。当日の写真で雰囲気を感じ取って頂けますと幸いです。

●当日は練習会、総会、懇親会を通じて47名の方にご参加いただき、現役を含めて総勢80名ほどの参加者の間で懇親を深めることが出来ました。

●練習会には20名以上のOBOGの皆様に参加頂き、試合形式も含め現役部員との間で充実した時間を過ごしていただくことが出来ました。

●総会には43名の会員の皆様のご参加のもと、以下をご報告し、承認事項に対しては賛成多数でご承認いただきました。                     ①今年度幹事団選出:前年度から再任と新規幹事として93回代田真紀子氏の選出  ②会則改定  第5条:年1回の会計報告、活動報告手段を「書面もしくは電子データ」とする  (来年度より、ご賛同いただいた会員にメールなどで会報配布させて頂くため)  第6条:「本会の所在地を会計担当幹事の住所とする」(追加)  (口座開設している金融機関より住所登録要請があったため)            ③今年度活動状況と会収支状況(ご報告)                   ④今年度現役支援品紹介(ご報告、ポールカバー1組と高体連公認ボール8個、ポールカバーはプレーヤーの怪我防止用です)

●海老塚会長のご挨拶で始まりました懇親会では、桐蔭会会長の76回渡辺さん、学生幹事を代表して127回川島さん・安田さん、顧問の小沢先生・矢田先生からのご挨拶、男子コーチの124回宮沢さん、女子コーチの127回吉岡さん、現役男子主将の新田さん、女子主将の高宮さんからの今年の抱負と決意宣言と続き、締めのご挨拶を59回村上さんにいただき、最後は124回村上さんのエールをもって散会となりました。

●茗荷谷駅そばの居酒屋での二次会にも20名以上の会員の皆様にご参加いただき、年次を越えた懇親を深めて頂く事が出来ました。   96回 神崎聡

2019年度夏合宿のご報告

会員の皆様

2019年の夏合宿も会員の皆様によるご支援のおかげで、無事終えることができました。ありがとうございます。昨年、アットホームおおほりさんにお世話になり始めて30周年ということで、茗球会からプレゼントさせていただいたサインボールは、おおほりさんの玄関に飾っていただいていました。

31年目となった今年の合宿では、例年お世話になっている猪苗代中学校との合同練習や、30名を超える大勢のOB・OGの参加によって現役部員は充実した練習をすることができました。現役部員は、このような濃密な経験を通して大きく成長したことでしょう。参加してくださった先生方、OB・OGの方々並びに合宿の運営を支援してくださった会員の皆様に感謝申し上げます。これからもご支援ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

127回生 飯澤睦也

2019秋の懇親会のお知らせ

会員の皆様

今年度の秋の懇親会の日程が決定しましたので連絡させていただきます。

10月27日(日) @附属高校体育館

です。

以下の時程は現時点での予定です。詳細は後日郵送する案内をご覧下さい。

13時~15時半頃:練習会、OB・OG戦

16時~17時半頃:総会・懇親会

18時半〜: 2次会(茗荷谷周辺の居酒屋を予定しています。)

皆様のご参加を心よりお待ちしております。